2015年12月28日 | Blog Owner JUN' Blog

2015年の街屋集団のクリスマス

12月23日に街屋集団のクリスマスパーティーが近畿中国森林管理局内にあるジビエローストと里山野菜レストランカフェ 杣somaでありました。料理はイノシシや鹿などの害獣肉を使ったジビエ料理が中心です。

鹿肉は脂身や筋が少なく、臭みは下処理の仕方が良いためなのか、ジビエ特有の臭みが無く、美味しく戴きました。

今年も「カルテットゆう」さんの生演奏があり、桜宮の川辺を背景に総勢26人が普段の仕事を忘れ、ゆったりとしたパーティーとなりました。

私たちもゆっくり楽しむことができました。ごちそうさまでした。  (さらに…)

2015年12月14日 | Blog Owner JUN' Blog

おうちぴあの観賞

素敵な表紙でしょう。伊与田令子さんの「おうちぴあの」に行ってきました。

海と人にまつわる内容で、人にあこがれ、人に尽くすが、やがて人に裏切られ、海に帰る人魚のお話。北方まり鈴さんの朗読と唄にあわせて、ピアノがながれ、悲しく切ない。異空間を楽しみました。http://ekpiano.exblog.jp/25228253/も見てね。

この日限りの可愛いカフェでごっくんロウルさんのマクロビケーキと飲み物を戴き、「おうちぴあの」を観賞。余韻を残しながら帰宅途中の居酒屋で、すごいスパークリングワインに会い、グラス一杯飲みました。帰りはほろほろ・ちどり。 リビングでそのままぐっすり。目が覚めたら朝でした。

2015年12月07日 | お知らせ

柚子の天然オイルエッセンスができました。

今年庭で採れた柚子の種とExtra Virgin olive oil から無添加天然オイルエッセンス「ゆずの種」をつくりました。顔、手、足などに附けると、さらさら・スベスベになります。今回は採れた柚子の数が少なかったので、サンプルです。