2017年11月05日 | Blog Owner JUN' Blog お知らせ

いがりまさし ’ Planxty Hakuba ‘ 発売記念関西ツアーを鑑賞して

いがりまさしライブ

いがりまさし ’ Planxty Hakuba ‘ 発売記念関西ツアーが11月3日(金・文化の日)

Cafe & Gallery KATACHIで行われました。

いがりさんが自ら全国各地を回って撮影・編集した映像から

1.日本海点描  2.北海道大地の花束  3.白馬花風景が開場を飾る中、

いがりまさしさんオリジナル曲がゆったりとした笛の音とギターの旋律が流れ、

どっぷりと自然の中につかりながら聴いているようでした。

大阪市内に居ながらにして、心休まり、心が洗われていくのを感じました。

ゲスト出演のasayo & mariのお二人は、asayo さんのハープと mari さんの笛は、絶妙でした。

うららかな春。満開の桜の元に妖精が集まり、ハープと笛を奏でながら踊る光景を感じるような楽しい心温まるひと時でした。

3人のコラボ演奏は、はるか〇〇年前。植物を求めて、空のリュックとカメラ担いで、お山のお花畑を飛び回っている私を思い出させてくれました。今はできませんが、本当に楽しかった。